2010/11/17

マラソン

11月28日(日)は毎年高齢じゃなかった恒例の「河口湖フルマラソン」に山岳部OB会ランニングチーム、通称「獨協ラン☆チー」から4名が出走します。事務局長は初めてのフルマラソンへのチャレンジになります。まあ、制限時間は6時間だし、それに唯一人の40代なので大丈夫でしょう。
チームにはモンベル社特注のユニフォームがありまして、チームで市民駅伝にも参加します。

最近のランニングブームの背景には不景気が一役かっているようです。確かにお金のかからないスポーツではありますが、腕を振って脚を動かすというシンプルな運動の中に奥の深い世界がありそれが魅力だと思います。

「なぜ山に登るのか」と同じように「なぜ走るのか」という問いへの答えも自分自身なかなか答えが見つかりません。
というわけで、今年もその答えが見つかるかどうかわかりませんが42.195kmの長旅?に行ってまいります。


白馬岳
やまあつ

0 件のコメント:

コメントを投稿