2010/12/02

12月、早いですね。

知り合いのところで赤ちゃんが生まれました。
37歳での初産となりましたが、大学院に通いながら資格試験勉強中の出産です。
大学院に入る前はこれがまた、女ながらに年収一千万円を超える仕事を2社渡り歩き、バリバリの美人キャリアウーマンと言ったところでしょう。(女性と美人を強調したのは別に差別ではありませんよっ!)
すごい。

私は既に勉強とか試験というものをやる気がしません。
ヤバいですね。

登山をやっている人にも多かれ少なかれすごい人が多いもので、うちの近所にもいます。
彼は山屋が集まっている会社に勤め、定期的に海外遠征をしています。
遠征で長く会社を休むので、社員さんは遠征以外の時はあまり休みを取れないそうです。

すごい人と自分を比較すると、なんだか微妙な気分になりますよね。
私も毎日充実はしているんですが、もう少し何かやらなきゃあっ、てね。

らいらい軒

2 件のコメント:

  1. ああ、試験はホントヤバいね。この年齢になり、アルコールと高所登山の低酸素で頭がやられた身としては。
    昨年は、24歳と机並べて勉強漬けの5日間後試験を受けましたが、大変だった。最近もふたつ試験を受け、何とか合格したものの…。
    でも、こう試験が続くと、少しそういった頭になってきたような。

    来週もまた、試験が続きます。43歳、大変な毎日……。

    返信削除
  2. Sumikoさんどうも!
    私は数年前に英語と写真の試験を受けて以来なにも、です。
    (~_~;)

    返信削除