2010/12/16

犬じゃらし

私はここのところ、マラソンや駅伝大会に出場するよりその交通整理をやらされることが多いんですが、運が悪いと苦労します。通行止めにしびれを切らした自動車の人から、怒られるんです。

先日は私の相棒が苦労していました。
今にも車から降りて来て殴りかからんばかりの人が、車から降りずに手招きをしたようです。
相棒は素直にそこまで歩いて行き、一通り怒られ、あやまり、最後に「来年からよく考えた方がいいぞ!」と言われて終わったようです。確かに。
怒っている人の気持ちも分かりますよね。30分近くも待たされたんじゃあ。

マラソン大会をやりたい主催者、参加するランナー、交通整理をするボランティア、こころよく見物をする人、迷惑して怒る人。
世の中には常に、いろんな立場の人がいるものです。

私も来年度からは交通整理系の仕事がなくなると思いますので、できれば走る側に回りたいなあとは思っているんですよ。

らいらい軒

0 件のコメント:

コメントを投稿