買っちゃいました。スラックライン。
綱渡りといえば、それまでですが、これは面白いです。
ずっと前に、アメリカのクライマー、ディーン・ポッターがヨセミテのロストアローでやって、それはそれは衝撃的でしたが、僕はもちろん、そんなことはできません。
(いまじゃ、世界中のクライマーがこぞってやっています)
近所の公園でやってみました。
2度目です。
6歩位は歩けます。
Sumikoも一緒にやりましたが、3歩しか歩けないようです。
スキーと同じで、足首や膝関節を柔らかく使い、上手に反応させる必要があります。
僕は、クライミングもテレマークスキーもサーフィンも大好きなので、スラックラインで要求されるようなバランス感覚は必要だと思っています。
それと、むかしから足首のケガが多く、足首がガクガクなんですが、このリハビリにも役立ちそうです。
スラックラインの上は下手すると、「震度6」の大地震状態になりますが、その揺れを足首で吸収しなければならないので、足首周りの細かい筋肉もよく使います。
ぜひ今度、キャンプの夜にやりましょう。
酒を飲んでいる場合では、ありません。
かなる
静止しているようにも見えてすばらしい。ちょっとぼくにはもう無理だね。次回チロリアンブリッジでもさせてください。しかし、クライミング雑誌に出てきそうなぐらいきまっているね。Gen
返信削除一瞬を切り取るとカッコよく見えますが、ラインの上に乗ってる時間はかなり短いです。先日も一人で裏の公園でやりましたが、一人やりましたが黙々とやってしまいました。ワイワイ大勢でやるのが楽しい遊びです。かなる。
返信削除