2010/11/27

立山(慰安)ツアースキー

ご無沙汰してしまいました。SumikoKと申すものです。
1ヶ月半近く、完全オフ日がなく、疲れ切り……何とか都会を脱出して、雪の立山へ行ってきましたっ!

大町在住のクリには、東京を出る日に計画書を送っておいたのですが、翌朝、扇沢に駐車した車の中で目を覚まし、コーヒーを飲むためにジェットボイルでお湯を沸かしていると、目の前に赤いデミオが停まりました。

丁度、かなっぷとクリの噂話をしていたときで、まさか今回は来ないだろうなんて言っていたら、出勤前に現れた!

コーヒー1杯飲んで、仕事へ行くと去って行ったのだった。大した話はしなかったけれど、いつも私が扇沢から出発するときは、必ず見送りに来てくれる。ありがとー。

3日間の立山滞在。いやはや、ホント天気と雪に恵まれた。
日頃の行いがいいと、こういうプレゼントがあるのね!
滑った斜面はほぼすべて、ノートラック。
1日目は浄土山方面、2日目は朝天気が悪かったので昼過ぎから雷鳥沢方面、3日目は山崎カール。
本当に至福の時だったわさー。

真っ新な雪にシュプールを描くのは本当に楽しいし、いい感じの新雪が乗っていて楽しかった。
2日目の夕方などは、雪がキラキラと輝き、宝石の世界の中を滑っているようだった。

しかし、どんなに快感で幸せな滑りができても、私が一番「喜び」を感じるのは、登っている時なのだ!
この感覚、わかってもらえるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿